うなぎの蒲焼き☆



宮崎県産の素焼きのうなぎとたれを買ってきました

うなぎの蒲焼き
 P1040621.jpg

材料
うなぎ 2匹
☆水 50㏄
☆酒 50㏄
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
うなぎのタレ(120g) 2本
★たまご 2コ
★水 大さじ2
★砂糖 小さじ1
★塩 少々
 
大きい
P1040616.jpg

作り方
①鍋に☆を入れカットしたうなぎを並べ入れ火をつけ、みりんをうなぎの上に降り入れる
P1040617.jpg
②沸騰したらしょうゆを降り入れ火を弱め蓋をして、うなぎをふっくらさせる(2~3分)
③タレを入れて10~15分炊く
P1040619.jpg
④★のたまご液で金糸卵を作る
⑤ご飯→タレ→金糸卵→うなぎ
をのせる 

身がぷるぷるです
P1040623.jpg

お弁当に
P1040624.jpg 

ポテトサラダ
P1040638.jpg 

さつま芋とじゃがいものコラボです
 P1040625.jpg

冷蔵庫に冷やしておきます
P1040639.jpg 

朝食にパンを焼きました
P1040614.jpg 

ふかふかです
P1040600.jpg  P1040615.jpg

夕食
ふわふわ☆チーズ&ミンチオムレツ
P1040636.jpg 

卵白をホイップさせて焼きました
P1040629.jpg  P1040634.jpg 

ふんわり
P1040635.jpg 

ラスク
P1040643.jpg 

アボカドロールを作った時に余ったパンの耳でおやつにしました 

 
ランキングに参加しています。
1クリックづつしていただけると励みになります。
     ↓        ↓ 
 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

おはぎ娘

Author:おはぎ娘
おはぎ娘のブログへようこそ(^o^)v♪
美味しいものはみんなを笑顔にしてくれます。をモットーに、料理やお菓子等レシピの紹介や今日の出来事等々綴っています
(=^エ^=)♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント